ABOUT

選ばれる理由

マッサージ師のマッサージ
筋の短縮、筋膜の癒着、関節包の癒着、神経の走行の癒着、皮膚の柔軟性の低下、その他の組織の癒着などを徒手で丁寧にひとつひとつ『ほどいて』いきます。

・硬くなった関節の可動域の改善、
・運動パフォーマンスアップ、
・神経の走行の改善、
・循環促進
などあくまで医療マッサージとして行います。
アクティベータ療法で脳・神経の働きを活性化した後に、マッサージを行うと
さらに体を整えることが出来ます。
手足のツボ押し、ヘッドマッサージ
東洋医学の経絡、経穴(ツボ)を応用した
・四肢のツボ押し
・ヘッドマッサージ
 も行っています。
疲労回復
副交感神経を優位にする
ことが期待できますので日頃ストレスを抱えた方に
おすすめです。
ニューロオリキュロセラピー
耳に存在する7つの神経終末(4つの脳神経、3つの頸神経)を用いた臨床神経学に基づく療法で耳つぼとは全く別の物です。
これらの神経終末への刺激は直接脳に信号を送ります。
神経の周波数の乱れを専用の機器で検知して正しい周波数にリセットすることで正しい働きを回復します。
これはまるでラジオのチャンネル(周波数)を合わせるのと同じです。
ニューロオリキュロセラピーは特に痛みコントロール、うつ及び不安、依存症、強迫障害(学習障害、ADHD、ADD)などに効果が認められており、自然な手段で報酬系欠陥症候群を解消させ、いきいきとした良い気分を回復させます。
また、自然に存在する体内のステロイドを分泌させて安全に効果を出すことを可能にし、アトピー性皮膚炎、喘息、花粉症、炎症性疾患に効果を表します。
痛みのマスターポイントに働くことで痛みを解消させます。
痛みのコントロールでこれに勝るものはないとまで言われており、その効果はモルヒネにも勝るとも。
WHOでは約350の症状及び疾患効果を認めています。
痛みのコントロール
当院では特に痛みの緩解のためにオリキュロセラピーを使用しています。
感じ過ぎている痛みに対して刺激を行い、本来の感覚を取り戻します。

患者様の中にはその場で痛みが消失する方もいます。
アクティベータ療法
身体の神経系、全身の神経バランスを整えるカイロプラクティックの本場アメリカでも信頼されているテクニックです。
愛知県では上級認定を受けているセラピストは7名のみ。(2022年4月現在)
その点では当院は貴重な治療院です。

神経系のエラーを起している部位を特定するために
患者様に約15種の動作を行っていただき、
エラー部位(背骨、骨盤、肩甲骨、上肢、下肢)を見つけ出して矯正します。

神経の流れに直接働きかけることで神経の命令が身体全体に伝わり、筋肉がしっかり働いて骨を支え症状が改善されます。
また、神経の流れが活発になるので身体自身が持っている治癒力が高まります。
筋肉や骨格の異常だけでなく、内臓や自律神経系の疾患などもバランスが取れ、健康を引き出すことが可能です。
無理な力を加えず軽い振動刺激なので痛みはほぼ無く、子供や妊婦、高齢者の方も安心して施術を受けることができます。
1年後、10年後も健康な身体で
アクティベータメソッドは全身の神経系の調整を行います。
したがって筋、骨格系だけではなく内臓の働きなどにも関係してきます。
健康寿命を伸ばすうえでも大切な施術だと考えております。
鍼治療
当院の鍼治療は円皮鍼を使用した施術を行っております。

小さな鍼が持続的に患部に刺激を与えることで、血行が促進され、慢性的なからだの痛みやコリ、だるさなどが緩和されることが期待できます。

円皮鍼とは
一円玉より小さいサイズ(直径約1.5㎝程度)のテープの中心に細く短い鍼が付いています。鍼の長さは約0.3~1.6㎜と非常に短いため、貼る時や貼っている間の痛みはほとんどありません。
テープでしっかり固定されるため、普段から貼付したまま生活でき、鍼の効果を持続させることができます。
円皮鍼の目的
円皮鍼は、身体のツボやコリに貼ることによって血行の流れをサポートしてくれるものです。また、血行の流れをサポートしてくれることで代謝が上がり、自然治癒力をアップしてくれることが期待できます。

当院では痛みの部位だけではなく、
精神的ストレスに対応するツボ、
自律神経に関わるツボにも使用することが出来ます。
その日の体調に合わせて場所を決めますので来院時にご相談ください。